特撮,ヒーロー,スーパー戦隊,懐かしい,動画

40代熱意上げ郎が、自分で昔、テレビで見てた懐かしい特撮ヒーローもの、また近年のものもいろいろと動画を集めて公開しております。

記事一覧

「宇宙鉄人キョーダイン」!スカイゼル・グランゼル!OP動画☆

特撮ヒーロー2人モノ
う〜ん、もう、ほんと、記憶の片隅にうっすらとしか残ってないが、キョーダイン、覚えてますわ〜!スカイゼル 、グランゼル、おりましたなー。2014年度版の↓【MAD】宇宙…

記事を読む

「イナズマン」!ゴーリキショーライ!サナギマンから変身せよ!OP動画☆

特撮ヒーロー1人モノ
1973 - Imazuman - Abertura 投稿者 JACKSEVEN36うわー!!イナズマンだーっ!!(笑)超!懐かしいっ!!意味の分からんサナギマンも懐かしいな〜!!ちょっと、グロテ…

記事を読む

「人造人間キカイダー」「キカイダー01」OP動画☆ハカイダーも♪

特撮ヒーロー1人モノ
キカイダー、これも良く見てたな〜。キカイダー01もね。密かにハカイダーのファンだったりするんですけどね(笑)いろいろとツッコミどころの満載なヒーローですな♪・・…

記事を読む

「電子戦隊デンジマン」OP・ED動画☆予告編も♪

戦隊モノ
デン、デンジマン、デン、デンジマン♪もう、この歌も頭から離れませんね〜(笑)へドリアン女王なんか、ものすごく鮮明に記憶に残ってますわ〜。<ウィキペディアより>…

記事を読む

「宇宙鉄人キョーダイン」!スカイゼル・グランゼル!OP動画☆



う〜ん、もう、ほんと、
記憶の片隅にうっすらとしか残ってないが、
キョーダイン、覚えてますわ〜!
スカイゼルグランゼル、おりましたなー。

2014年度版の↓【MAD】宇宙鉄人キョーダインw


ウィキペディアより

『宇宙鉄人キョーダイン』は、
1976年4月2日から1977年3月11日まで
TBS系列で放送された毎日放送、
東映製作の特撮テレビ番組である。
放送時間は毎週金曜19:00 - 19:30(JST) 。全48話。

◆ストーリー

葉山一家の末っ子・健治の
誕生日パーティの最中、
世界的ロボット工学者の父・葉山博士、
長兄・譲治、次兄・竜治が、
知識を狙って侵入して来た
ダダ星人によって拉致された。

やがてダダ星人のロボット群
“ダダロイド”による地球侵攻が始まったが、
発足した地球防衛軍では限界が生じる。

1年後、ロケットに乗って現れた2体のロボット、
スカイゼルグランゼル
それは葉山博士が、健治と地球を
ダダ星人から守るため、
2人の兄の記憶・人格を全てロボットに移植した
“サイバロイド”だった。

健治は、父と兄が帰れない事実を
受け入れられないながらも、
2体のサイバロイドと共に
ダダ星人と戦うことを決意する。



「イナズマン」!ゴーリキショーライ!サナギマンから変身せよ!OP動画☆


1973 - Imazuman - Abertura 投稿者 JACKSEVEN36



うわー!!イナズマンだーっ!!(笑)

超!懐かしいっ!!

意味の分からんサナギマンも懐かしいな〜!!

ちょっと、グロテスクなんだけど、なんとなく愛着がね〜♪

2014年度版の↓【MAD】イナズマン F

余計にグロいwww

ウィキペディアより

『イナズマン』は、
1973年(昭和48年)10月2日から
1974年(昭和49年)3月26日まで
NET系で毎週火曜日19時30分から
20時00分に全25話が放送された、
石森章太郎原作東映製作の特撮テレビ番組。

◆ストーリー

東南大学三年生・渡五郎(わたりごろう)
ある夜、友人の丸目豪作とともに
女性と少年が怪人に襲われる現場を目撃する。

彼らはそこに助けに入るが怪人に攻撃を受け、
五郎は海中に落下してしまう。

気がついた五郎は別の場所におり、
その前には先ほどの女性と少年、
数人の少年少女たちがいた。

彼らは事情を説明する。
「自分たちは超能力を持つ
ミュータント少年同盟
であり、
帝王バンバの率いる新人類帝国と戦っている」と。

さらに五郎の前に少年同盟の盟主・
キャプテンサラーが現れる。

彼は「五郎も超能力を持っている」と言い、
それを覚醒させる。
五郎の超能力とは2つのスタイルを持つ
超人への変身能力、すなわちサナギマン
そしてイナズマンに2段変身するというものだった。

五郎は少年同盟と共に新人類帝国の
ミュータンロボットと戦うことを決意する。

第24話・第25話(最終話)は
ファントム軍団との最終決戦であると同時に
新たな敵・デスパー軍団の登場編でもあり、
物語はそのまま『イナズマンF』へと続く。



「人造人間キカイダー」「キカイダー01」OP動画☆ハカイダーも♪



キカイダー、これも良く見てたな〜。

キカイダー01もね。



密かにハカイダーのファンだったりするんですけどね(笑)





いろいろとツッコミどころの満載なヒーローですな♪



「電子戦隊デンジマン」OP・ED動画☆予告編も♪



デン、デンジマン、デン、デンジマン♪

もう、この歌も頭から離れませんね〜(笑)



へドリアン女王なんか、

ものすごく鮮明に記憶に残ってますわ〜。



ウィキペディアより

『電子戦隊デンジマン』は、
1980年(昭和55年)2月2日から
1981年(昭和56年)1月31日まで
ANN系列で毎週土曜日18:00 - 18:30に
全51話が放送された、
東映製作の特撮テレビドラマ
および作中で主人公たちが変身する
ヒーローの名称。
「スーパー戦隊シリーズ」第4作にあたる。

◆ストーリー

3000年前にデンジ星を滅ぼした
異次元人で悪の一族・ベーダー一族
地球に襲来、地球総ヘドロ化を企む。

しかし、デンジ星人の生き残りは
ベーダーに立ち向かうべく、
科学力を結集して作った巨大宇宙船
「デンジランド」をすでに地球に送り込んでいた。

ベーダーの侵攻をキャッチしたデンジランドは
システムが起動し、目覚めたデンジ星の生き残り
ロボット犬アイシーは地球に移住した
デンジ星人の末裔である5人の若者を選び出し、
電子戦隊デンジマンを結成した。

デンジマンは地球を守るために
ベーダー一族との戦いに挑む。



人気記事




    ファン

    agerou10089.gif
    ども!特撮ヒーローや戦隊もの大好きの熱意上げ郎です!
    皆さん、どうぞよろしくお願いします!!

    最近の記事
    タグクラウド




    カテゴリ
    過去ログ
    (2)
    (11)
    最近のコメント
    「超神ビビューン」!ビビューン・バシャーン・ズシーン!OP動画☆ by 特撮ヒーロー大好き上げ郎 (02/17)
    「超神ビビューン」!ビビューン・バシャーン・ズシーン!OP動画☆ by 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 (02/16)
    最近のトラックバック
    検索
     
    リンク集
    Copyright © 特撮ヒーロー・スーパー戦隊シリーズ動画まとめブログ All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    ×

