特撮ヒーロー1人モノのカテゴリ記事一覧

40代熱意上げ郎が、自分で昔、テレビで見てた懐かしい特撮ヒーローもの、また近年のものもいろいろと動画を集めて公開しております。

カテゴリ:特撮ヒーロー1人モノ

特撮ヒーロー1人モノのカテゴリ記事一覧。40代熱意上げ郎が、自分で昔、テレビで見てた懐かしい特撮ヒーローもの、また近年のものもいろいろと動画を集めて公開しております。
「イナズマン」!ゴーリキショーライ!サナギマンから変身せよ!OP動画☆

特撮ヒーロー1人モノ
1973 - Imazuman - Abertura 投稿者 JACKSEVEN36うわー!!イナズマンだーっ!!(笑)超!懐かしいっ!!意味の分からんサナギマンも懐かしいな〜!!ちょっと、グロテ…

記事を読む

「人造人間キカイダー」「キカイダー01」OP動画☆ハカイダーも♪

特撮ヒーロー1人モノ
キカイダー、これも良く見てたな〜。キカイダー01もね。密かにハカイダーのファンだったりするんですけどね(笑)いろいろとツッコミどころの満載なヒーローですな♪・・…

記事を読む

東映製作の日本版「スパイダーマン」OP動画他☆

特撮ヒーロー1人モノ
いやー!これは、懐かしい!!日本で東映版のスパイダーマンがやってたなんて、知ってる人少ないだろーな〜上げ郎、大好きでした、この日本版スパイダーマン!!<ウィキ…

記事を読む

「イナズマン」!ゴーリキショーライ!サナギマンから変身せよ!OP動画☆


1973 - Imazuman - Abertura 投稿者 JACKSEVEN36



うわー!!イナズマンだーっ!!(笑)

超!懐かしいっ!!

意味の分からんサナギマンも懐かしいな〜!!

ちょっと、グロテスクなんだけど、なんとなく愛着がね〜♪

2014年度版の↓【MAD】イナズマン F

余計にグロいwww

ウィキペディアより

『イナズマン』は、
1973年(昭和48年)10月2日から
1974年(昭和49年)3月26日まで
NET系で毎週火曜日19時30分から
20時00分に全25話が放送された、
石森章太郎原作東映製作の特撮テレビ番組。

◆ストーリー

東南大学三年生・渡五郎(わたりごろう)
ある夜、友人の丸目豪作とともに
女性と少年が怪人に襲われる現場を目撃する。

彼らはそこに助けに入るが怪人に攻撃を受け、
五郎は海中に落下してしまう。

気がついた五郎は別の場所におり、
その前には先ほどの女性と少年、
数人の少年少女たちがいた。

彼らは事情を説明する。
「自分たちは超能力を持つ
ミュータント少年同盟
であり、
帝王バンバの率いる新人類帝国と戦っている」と。

さらに五郎の前に少年同盟の盟主・
キャプテンサラーが現れる。

彼は「五郎も超能力を持っている」と言い、
それを覚醒させる。
五郎の超能力とは2つのスタイルを持つ
超人への変身能力、すなわちサナギマン
そしてイナズマンに2段変身するというものだった。

五郎は少年同盟と共に新人類帝国の
ミュータンロボットと戦うことを決意する。

第24話・第25話(最終話)は
ファントム軍団との最終決戦であると同時に
新たな敵・デスパー軍団の登場編でもあり、
物語はそのまま『イナズマンF』へと続く。



「人造人間キカイダー」「キカイダー01」OP動画☆ハカイダーも♪



キカイダー、これも良く見てたな〜。

キカイダー01もね。



密かにハカイダーのファンだったりするんですけどね(笑)





いろいろとツッコミどころの満載なヒーローですな♪



東映製作の日本版「スパイダーマン」OP動画他☆






いやー!これは、懐かしい!!

日本で東映版のスパイダーマンがやってたなんて、

知ってる人少ないだろーな〜

上げ郎、大好きでした、この日本版スパイダーマン!!



ウィキペディアより

『スパイダーマン』は、
東京12チャンネルの水曜日19:30-20:00枠において、
1978年(昭和53年)5月17日から
1979年(昭和54年)3月14日にかけて
全41話が放送された、
マーベル・コミック社と
キャラクター使用契約を交わした
東映製作の特撮テレビドラマシリーズ。

◆ストーリー

オートレーサーの山城拓也は、
高名な科学者の父の
研究成果の悪用を目論む
異星人のモンスター教授に殺された。

故郷を滅ぼされて教授を追って来たが
力尽きたスパイダー星人・ガリアから、
蜘蛛の能力を与えられて、
超人・スパイダーマンとなり、
仇である教授が率いる鉄十字団と戦う。



人気記事




    ファン

    agerou10089.gif
    ども!特撮ヒーローや戦隊もの大好きの熱意上げ郎です!
    皆さん、どうぞよろしくお願いします!!

    最近の記事
    タグクラウド




    カテゴリ
    過去ログ
    (2)
    (11)
    最近のコメント
    「超神ビビューン」!ビビューン・バシャーン・ズシーン!OP動画☆ by 特撮ヒーロー大好き上げ郎 (02/17)
    「超神ビビューン」!ビビューン・バシャーン・ズシーン!OP動画☆ by 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 (02/16)
    最近のトラックバック
    検索
     
    リンク集
    Copyright © 特撮ヒーロー・スーパー戦隊シリーズ動画まとめブログ All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    ×

