戦隊モノのカテゴリ記事一覧

40代熱意上げ郎が、自分で昔、テレビで見てた懐かしい特撮ヒーローもの、また近年のものもいろいろと動画を集めて公開しております。

カテゴリ:戦隊モノ

戦隊モノのカテゴリ記事一覧。40代熱意上げ郎が、自分で昔、テレビで見てた懐かしい特撮ヒーローもの、また近年のものもいろいろと動画を集めて公開しております。
「特捜戦隊デカレンジャー」スーパー戦隊シリーズ28作目!OP・ED動画☆

戦隊モノ
デカピンクのウメコにマジで惚れてました(笑)お風呂の入浴シーンが楽しみで、子供達とは違う目的で見てましたねーw基本、出演女性が可愛いと見る父です(爆)カラオケ…

記事を読む

「爆竜戦隊アバレンジャー」スーパー戦隊シリーズ27作目!OP・ED動画☆

戦隊モノ
何回聞いても、「爆乳戦隊」にしか聞こえないんだよなーwwwま、懐かしい部類ではないけど、子供たちとよく見ましたねー。アバレイエローのいとうあいこちゃんがめちゃ…

記事を読む

「電子戦隊デンジマン」OP・ED動画☆予告編も♪

戦隊モノ
デン、デンジマン、デン、デンジマン♪もう、この歌も頭から離れませんね〜(笑)へドリアン女王なんか、ものすごく鮮明に記憶に残ってますわ〜。<ウィキペディアより>…

記事を読む

「秘密戦隊ゴレンジャー」スーパー戦隊シリーズ第1作目!OP・ED動画☆

戦隊モノ
もう、戦隊ものの定番ですね!ゴレンジャー!!キレンジャーには、いろんな教訓を学ばせて頂きました(笑)なんとも、やはり、元気の出てくるオープニングテーマですな〜…

記事を読む

「ジャッカー電撃隊」スーパー戦隊シリーズ第2作目!OP動画等☆

戦隊モノ
↑静止画版。↑TV版。もー!この歌の入ってたアニメソングのカセットテープを小さい頃、よく聞いてたんですよ〜!多分、テレビで見たのは再放送だったと思いますが、この…

記事を読む

「電撃戦隊チェンジマン」スーパー戦隊シリーズ第9作目!OP・カラオケ動画☆

戦隊モノ
おー!チェンジマン!!このオープニングの歌、今でも、頭の中にはっきり覚えてますねん!!なかなかノリがいい歌っしょ!う〜ん、何度聞いても元気が出てきますワー♪カ…

記事を読む

「バトルフィーバーJ」スーパー戦隊シリーズ第3作目!OP・ED動画☆

戦隊モノ
も〜!本当に大好きでした!!バトルフィーバーJ!!バトルケニアの大ファンで、全体的な雰囲気も戦隊ものの中では、かなりお気に入りっス〜♪ミス・アメリカンも超セク…

記事を読む

「特捜戦隊デカレンジャー」スーパー戦隊シリーズ28作目!OP・ED動画☆



デカピンクウメコ
マジで惚れてました(笑)

お風呂の入浴シーンが楽しみで、
子供達とは違う目的で見てましたねーw

基本、出演女性が可愛いと見る父です(爆)



カラオケバージョン☆↓

そうそう、石野真子が出てて驚いたw

ウィキペディアより

『特捜戦隊デカレンジャー』は、
2004年(平成16年)2月15日から
2005年(平成17年)2月6日まで
テレビ朝日系列で毎週日曜
7:30 - 8:00 (JST) に全50話が放送された、
東映制作の特撮テレビドラマの名称。

◆ストーリー

恒星間飛行が現実のものとなり、
地球人類と異星人の交流が
日常
となっている時代。
犯罪もその態様を変えていた。

地球人が持たない身体能力や
地球文明が及ばない科学技術を用いた犯罪は、
もはや地球の警察の処理能力の限界を
超えてしまっていた。


このような犯罪を取り締まる惑星間組織が、
宇宙警察スペシャル・ポリス・
デカレンジャー(略称「SPD」)
である。



「爆竜戦隊アバレンジャー」スーパー戦隊シリーズ27作目!OP・ED動画☆



何回聞いても、

「爆乳戦隊」にしか

聞こえないんだよなーwww

ま、懐かしい部類ではないけど、
子供たちとよく見ましたねー。

アバレイエローいとうあいこちゃんが
めちゃめちゃ可愛くて、
変身しないでーっ!!
って言いながら見てました(笑)



 ↑このエンディング曲もノリが良くて好き☆

ウィキペディアより

『爆竜戦隊アバレンジャー』は、
2003年(平成15年)2月16日から
2004年(平成16年)2月8日まで
テレビ朝日系列で毎週日曜
7:30 - 8:00(JST)に全50話が放送された、
東映制作の特撮テレビドラマの名称。
スーパー戦隊シリーズ初の
地上デジタル放送
でもある。

◆ストーリー

恐竜が生息していた6500万年前、
地球に巨大な隕石が衝突。
その衝撃によって次元の歪みが生じ、
地球は人類が住む地球「アナザーアース」
異次元空間にある地球「ダイノアース」に分裂した。

氷河期が訪れなかったダイノアースでは、
恐竜が進化した知的生命体・爆竜と、
人類によく似た種族・竜人が共存していたが、
エヴォリアン」を名乗る
高度な科学力を持った侵略者集団との
激しい戦いの末、壊滅的な被害を負う。
そしてエヴォリアンは
アナザーアースをも侵略し始めた。

一方、ダイノアースでエヴォリアンに対する
レジスタンス活動を行っていた
竜人・アスカ(アバレブラック)もまた、
アナザーアースを救うべく現れた。

精神エネルギー「ダイノガッツ」
強く持つ者を求める彼の呼びかけに応えた
伯亜凌駕(アバレッド)
三条幸人(アバレブルー)
樹らんる(アバレイエロー)の3人の若者は、
アスカと共にアナザーアースを守るべく、
爆竜と心を通わせてエヴォリアンと戦う。



「電子戦隊デンジマン」OP・ED動画☆予告編も♪



デン、デンジマン、デン、デンジマン♪

もう、この歌も頭から離れませんね〜(笑)



へドリアン女王なんか、

ものすごく鮮明に記憶に残ってますわ〜。



ウィキペディアより

『電子戦隊デンジマン』は、
1980年(昭和55年)2月2日から
1981年(昭和56年)1月31日まで
ANN系列で毎週土曜日18:00 - 18:30に
全51話が放送された、
東映製作の特撮テレビドラマ
および作中で主人公たちが変身する
ヒーローの名称。
「スーパー戦隊シリーズ」第4作にあたる。

◆ストーリー

3000年前にデンジ星を滅ぼした
異次元人で悪の一族・ベーダー一族
地球に襲来、地球総ヘドロ化を企む。

しかし、デンジ星人の生き残りは
ベーダーに立ち向かうべく、
科学力を結集して作った巨大宇宙船
「デンジランド」をすでに地球に送り込んでいた。

ベーダーの侵攻をキャッチしたデンジランドは
システムが起動し、目覚めたデンジ星の生き残り
ロボット犬アイシーは地球に移住した
デンジ星人の末裔である5人の若者を選び出し、
電子戦隊デンジマンを結成した。

デンジマンは地球を守るために
ベーダー一族との戦いに挑む。



「秘密戦隊ゴレンジャー」スーパー戦隊シリーズ第1作目!OP・ED動画☆





もう、戦隊ものの定番ですね!ゴレンジャー!!

キレンジャーには、いろんな教訓を学ばせて頂きました(笑)

なんとも、やはり、

元気の出てくるオープニングテーマですな〜♪

バンバラバンバンバンも↓どうぞ☆

秘密戦隊ゴレンジャー ED 秘密戦隊ゴレンジャー 投稿者 accusedtale

ウィキペディアより

『秘密戦隊ゴレンジャー』は、
1975年(昭和50年)4月5日から
1977年(昭和52年)3月26日まで
NET(現・テレビ朝日)系列で
毎週土曜19:30 - 20:00(JST)に
全84話が放送された、
NET・東映制作の特撮テレビドラマ。
「スーパー戦隊シリーズ」第1作目に当たる。

◆ストーリー

世界征服を企み国際的に暗躍する「黒十字軍」
彼らの侵攻を食い止めるべく、
国連は「イーグル」という
国際的平和組織の秘密防衛機構を設立、
スイス・ジュネーブに本部を置き、
世界を各10ブロックに分けて
黒十字軍に対抗していた。

しかしある日、黒十字軍は
日本ブロックに焦点を絞って
総攻撃を仕掛け、全国の各支部
(北海道・東北・関東・関西・九州)は
壊滅してしまう。

しかし、各支部に1人ずつ奇跡的に
生き残った者がいた。

関東支部の海城分隊長の弟で、
秘密工作のスペシャリスト・海城 剛
東北支部の分隊長・新命 明
九州支部の精密技術班員・大岩 大太
北海道支部の化学分析班員・ペギー 松山
そして関西支部の新米隊員・明日香 健二である。

イーグル日本ブロックの最高指揮官である
江戸川権八は、彼ら5人を
新宿の秘密基地に呼び寄せた。

ここに、イーグル日本ブロックが
黒十字軍に逆襲するために創設した
特別部隊「ゴレンジャー」の戦いが始まった。



「ジャッカー電撃隊」スーパー戦隊シリーズ第2作目!OP動画等☆


↑静止画版。


↑TV版。

もー!この歌の入ってたアニメソングのカセットテープを

小さい頃、よく聞いてたんですよ〜!

多分、テレビで見たのは再放送だったと思いますが、

このジャッカー電撃隊も、鮮明に記憶に残ってますワー。

懐かしい♪



ウィキペディアより

『ジャッカー電撃隊』は、
1977年(昭和52年)4月9日から
12月24日までテレビ朝日系列で
毎週土曜19:30 - 20:00(JST)に
全35話が放送された、
テレビ朝日と東映制作の特撮テレビドラマ。

◆概要

4人のサイボーグジャッカー電撃隊」が
犯罪組織「クライム」の起こした事件を捜査した末、
変身して「クライム」と戦う姿を描く。

放送開始当初は、犯罪組織と特捜隊の対立を描き、
時としてスパイアクションを彷彿させるような
シリアスかつハードなスタイルで描かれた。
また当時のスーパーカーブームを反映して
メカデザインに取り入れている。

しかし視聴率は低迷し、
子供の出番を増やすなどのテコ入れを行った。
その中で、行動隊長として
『ゴレンジャー』に出演していた宮内洋
新たにレギュラーとして起用し、
ビッグワンが誕生した。

しかし、視聴率の上昇には繋がらず、
35話で放送終了となった。
そのため、スーパー戦隊シリーズで最も話数が短く
また年を越すことなく放送を終了した
唯一の作品
となっている。



「電撃戦隊チェンジマン」スーパー戦隊シリーズ第9作目!OP・カラオケ動画☆






おー!チェンジマン!!

このオープニングの歌、今でも、

頭の中にはっきり覚えてますねん!!

なかなかノリがいい歌っしょ!

う〜ん、何度聞いても元気が出てきますワー♪

カラオケ版もどうぞ!!


チェンジマンロボ☆

DX ChangeRobo review 電撃戦隊チェンジマン... 投稿者 Kids_Toys

ウィキペディアより

『電撃戦隊チェンジマン』は、
1985年(昭和60年)2月2日から
1986年(昭和61年)2月22日まで
テレビ朝日系列で毎週土曜
18:00 - 18:25(JST)に全55話が放送された、
東映制作の特撮テレビドラマ。
「スーパー戦隊シリーズ」第9作目に当たる。

◆ストーリー

地球防衛を任務とする地球守備隊の日本支部では、
各部隊から集められた精鋭たちに対して、
鬼軍曹と呼ばれる教官・伊吹
激しい訓練が繰り広げられていた。
しかし、あまりに過酷な訓練に隊員は
次々と脱落していってしまう。

そうした時、星王バズーが率いる
数々の異星人が集まった宇宙帝国
「大星団ゴズマ」の地球侵略が始まった。
ゴズマの戦闘員であるヒドラー兵から
逃げ惑う隊員達は絶体絶命のピンチに陥る。

その時、地球から光が放たれ、
剣飛竜をはじめとした5人の隊員はその光を浴びて、
強化服をまとった戦士に変身してしまう。
自分達の身に起きたことに驚く5人だが、
目の前の危機を脱すべく、
襲い掛かるヒドラー兵やゴズマの怪人
宇宙獣士」と戦って撃退する。

自分たちのパワーに驚く
彼らに向けて伊吹は言った。
自分がしてきた非常識ともいえるこの訓練は、
地球守備隊内に設置されている特殊部隊
電撃戦隊」のメンバー選抜のためだったことと、
電撃戦隊の長官は伊吹自身であること、
そして彼ら5人は地球に危機が迫ったときに、
その危機を脱するために発する
アースフォース」に選ばれ、
その力によって強化服を
まとうことができるようになった、と。

こうして5人は、これまで伊吹が選抜してきた
電撃戦隊の新しい一員「チェンジマン」として
ゴズマの地球侵略に立ち向かうことになった。



「バトルフィーバーJ」スーパー戦隊シリーズ第3作目!OP・ED動画☆





も〜!本当に大好きでした!!

バトルフィーバーJ!!

バトルケニアの大ファンで、

全体的な雰囲気も戦隊ものの中では、

かなりお気に入りっス〜♪

ミス・アメリカンも超セクシーでした(笑)


バトルフィーバーJ予告編↓

Battle Fever J (バトルフィーバーJ) [Promo] 投稿者 kamenyaiba

ウィキペディアより

『バトルフィーバーJ』は、
1979年(昭和54年)2月3日から
1980年(昭和55年)1月26日まで
テレビ朝日系列で毎週土曜
18:00 - 18:30(JST)に全52話が放送された、
東映制作の特撮テレビドラマの名称。
「スーパー戦隊シリーズ」第3作目に当たる。

現在の「スーパー戦隊シリーズ」へと到る
転機となった作品でもあり、
昭和から平成にかけての数年間は
シリーズ第1作として扱われていた。

◆ストーリー

世界各地に様々な怪奇現象が起こる中、
謎のこうもり傘の美女の手により
国防省の重要人物が次々と殺されていった。

それを知った倉間鉄山将軍は、
4人の精鋭から成るバトルフィーバー隊
その調査を命じた。
4人は、捜査途中に謎のこうもり傘の美女
そっくりの女性捜査官ダイアンと出会う。

こうもり傘の美女を影で操る秘密結社エゴス
父を殺されたダイアンを加えた5人に、
鉄山将軍はバトルスーツを与え、
世界の混乱を目論むエゴスの討伐に向かわせた。

巨大ロボット・バトルフィーバーロボ
設計図の争奪戦が繰り広げられる中、
エゴスも悪魔ロボットを完成させる。
その第1号・バッファローロボ
バトルフィーバー隊は完成したばかりの
バトルフィーバーロボで迎え撃ち、勝利した。
戦士たちの激しくも苦しい戦いは、
始まったばかりである。



人気記事




    ファン

    agerou10089.gif
    ども!特撮ヒーローや戦隊もの大好きの熱意上げ郎です!
    皆さん、どうぞよろしくお願いします!!

    最近の記事
    タグクラウド




    カテゴリ
    過去ログ
    (2)
    (11)
    最近のコメント
    「超神ビビューン」!ビビューン・バシャーン・ズシーン!OP動画☆ by 特撮ヒーロー大好き上げ郎 (02/17)
    「超神ビビューン」!ビビューン・バシャーン・ズシーン!OP動画☆ by 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 (02/16)
    最近のトラックバック
    検索
     
    リンク集
    Copyright © 特撮ヒーロー・スーパー戦隊シリーズ動画まとめブログ All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    ×

